オリジナルドレス、カラートワルチェックを迎えました!

以前より何度かその進行状況をご報告している、サロンオリジナルドレス。

先日いよいよカラーのトワルチェックに差しかかりました!

デザインラフから生地選びと、スタッフの思いがたくさん詰まったドレス作り。

花嫁さまの目に触れたその瞬間、第1印象を決めるドレスのカラーは最も重要なポイントの1つです。

今回スタッフがチョイスしたのは、女性らしさが際立つすみれ色とグリーン。

しかも、人気の袖付きデザイン✨

20171006_091344419_iOS

 

 

 

 

 

 

 

すみれ色は特に、赤みと青みのバランスによって大きく印象が変わるカラー。

今回はバックスタイルのみ公開!!

ナチュラルで胸元のお袖のみがボリュームのあるキュートなデザイン💓💓

グリーンもまた、濃淡だけでなく様々な要素を持つカラーなのでニュアンスが難しいんです。

20171006_084150456_iOS

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな絶妙なカラーリングなので、スタッフの思う色がなかなか出ず試行錯誤を何度も繰り返しました。

そしてようやく理想のくすみカラーを表現することに成功!

お写真で見るよりもう少しグリーンが入ります!!

新婦さまのお声を直接耳にするスタッフたちの想いを乗せたオリジナルドレスが、もうすぐ完成です。

こだわりが詰め込まれたドレス、きっとお気に召していただけるはず!

完成まで今しばらく、楽しみにお待ちいただければと思います♪

和洋折衷ウェディングでおしゃれに決めて♪

古き良き日本の美しい趣を残した情緒溢れる会場、音羽山荘。

7-1 (1)

 

 

 

 

 

 

 

そんな大正レトロの風情ある挙式会場で、晴れてご夫婦となられたこちらの新郎新婦さま。

いつも紳士的に新婦さまを支えていらっしゃる新郎さま。

容姿端麗な新婦さまはとってもしっかり者。

よくお似合いのお2人は、洋装ではそれぞれがお互いのお衣装をチョイス。

しっかりとお互いのことを理解していながら、相手の意見も尊重し合えるお2人の姿はまさに理想の夫婦像でした。

スタイルの良い新婦さまには、全身のラインを美しく見せてくれるマーメイドラインのドレスを。

すらっとした長い脚が魅力の1つでもある新郎さまには、そのスタイルを活かしたジャケット丈の短いゴールドタキシードを。

7-1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

お2人のお衣装は、音羽山荘の豊かな緑と情緒ある赤じゅうたんにぴったりでした♪

ご披露宴後、会場をバックに収められたこちらのショット。

実はこの日、天気予報では台風が近づいていたこともありお外での挙式は難しいと言われていたんです。

ですが、当日は雨が降ることもなくこんなに素敵なお写真を残すことが出来ました!

お互いを想い合って選んだお衣装姿でのお写真を、たっぷりと残すことができて私たちスタッフもとても嬉しかったのを覚えています♪

7-1 (3)

 

 

 

 

 

 

 

和をイメージさせる会場とベーシックな洋装の組み合わせなら、和洋折衷な雰囲気が出てとてもおしゃれですよね。

会場とのコントラストも考えたお衣装選びは、スタッフにお任せください!

マットカラーTXで季節感も取り入れて♪

太陽の日射しも少しずつ和らぎ、秋の匂いが感じられる今日この頃。

秋・冬ウェディングに向け、新作タキシードが続々と登場です!

中でも本日は、光沢のないマットな質感が大人の男性の魅力をぐんと引き出してくれるこちらのTXをご紹介♪

G-339

 

 

 

 

 

 

 

新郎さまのお衣装と言うと、新婦さまのドレスに合わせて選ばれる方がほとんどとなります。

もちろんお2人が並んだ際のバランスは大切ですが、タキシードにもきらりと輝く個性が必要です♪

春・夏とは打って変わってシックなお色味がベースとなる事の多いこれからのシーズン。

お衣装はもちろん、テーブルコーディネイトもトーンダウンした大人なカラーリングが人気◎

こちらのタキシードは光沢のない素材を使用しているので、雰囲気もぴったり!

メインカラーはライトグレーですが、しっとりとした質感なので年齢を問わず合わせられるのもポイント。

襟元のツートンカラーがアクセントにもなりますね。

また、蝶タイではなくネクタイを組み合わせることでベーシックかつこなれた雰囲気に♪

全体をワントーンで統一せず、衿・ネクタイ・ベストに引き締めカラーを投入していることでメリハリのあるコーディネイトになっています。

新郎新婦さまの色合わせだけではなく、季節感も取り入れたコーディネイトなら一歩先をいくおしゃれな装いが叶います。

秋・冬シーズンでの挙式をご予定されている新郎さまには特にご覧頂きたいこちらの1着。

お問い合わせはルーブル・ブライダルサロンまで♪

ご結婚式レポート★ドレス姿で魅せる恋ダンス

ちょっぴり緊張した面持ちの新郎さまと柔らかい笑顔が素敵な婦さまが並んだ、こちらの一枚。

6-1 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、大阪の会場En Fanceで挙式を迎えられた新郎新婦さまをご紹介♪

優しくもしっかりと新婦さまを引っ張ってくれる頼もしい新郎さま。

明るい笑顔でいつも素敵なお心づかいをくださる新婦さま。

耳元にはいつもお揃いのピアスが輝くとっても仲良しなお2人とのお打ち合わせは、いつも笑顔に溢れる楽しいひとときでした♪

WDには、お衣装を探し始めた最初の頃から着てみたいと考えていらっしゃった、マーメイドラインのドレスをチョイス。

ご試着を何度も繰り返し、沢山悩んだ末、CDには新郎さまからご提案のあったサーモンピンクの1着にご決定。

6-1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

普段から新婦さまを傍で見ていられる新郎さまの選ばれたカラーが、1番ピンと来られたそうです♪

ウェーブを描いたスカート部分のシフォンが、新婦さまの女性らしさを一層際立たせていますよねっ。

ヘアーアクセサリーやネックレス・イヤリングはすべて新婦様の手作り✨

とーっても可愛くてドレスとの相性もバッチリでした!!

DSC_9750

 

 

 

 

 

 

 

仲良く二人三脚で当日を迎えたお2人が、お色直し入場の際に選ばれた曲は2016年から今年にかけて圧倒的な人気を博した星野源さんの「恋」でした。

爽やかカラーのお衣装に身を包んだお2人が踊る“恋ダンス”に、会場は大盛り上がりをみせたそう♪

ドレスを身につけたままダンスをするのは、新婦さまにとって不慣れなこともあり実はとても難しいんです。

その為サロンスタッフとの最終お打ち合わせの際に、ドレスを着てのリハーサルを決行!

練習を経ることで、新婦さまには自信と安心感を持って当日を迎えていただくことができました。

お衣装の事だけでなく、精神的な面や当日の演出を想定した準備も私たちドレススタッフの大切な役目。

大好きなお2人が、いつも通りの笑顔で当日を過ごしていただけた事が何より嬉しい出来事でした!

これからも新郎新婦さまに寄り添ったご接客を心がけ、かけがえのない1日のお手伝いができればと思います♪

本当におめでとうございました💓💓💓

バックがポイント!! オリジナルドレス③

シンプルなデザインでより素材の美しさが際立つWD♪

フレア袖は、二の腕周りが気になるという新婦さまの強い味方です。

また、かわいらしさもありながら鎖骨ラインがきれいに見え上品さも兼ね揃えるフレアタイプのお袖…

2-3 (1)

 

 

 

 

 

 

 

このデザイン画のドレスがついに入荷です!!

2-3 (3)

 

 

 

 

 

 

 

ポイントはトップス部分すべてに使用されているリバーレースドレス。

リバーレースとは、細い糸を様々な模様に撚り合せて編まれた刺繍が施された布のことを言い、繊細さと優美さが魅力です。

そしてこのリバーレースとシフォンのバランスが絶妙なバックスタイル。

2-3 (2)

 

 

 

 

 

 

 

2-3 (2)

 

 

 

 

 

 

 

素肌が薄く透けて見える柔らかなシフォン素材の裾が、背中部分で結ばれているんです。

結び目部分には、花嫁さまらしさ溢れる白いバラの飾りが。

他にはないデザインなので、シンプルながら個性溢れる1着です♪

他の花嫁様とは一味違うこちらのドレス✨

ぜひ、お試し下さいませ❤


メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせは06-6212-1277
お電話でのお問い合わせは06-6212-1277
ページ先頭へ戻る